11/13出荷予定だった僕のiBookが、早くも今日出荷されたことが、AppleStoreからのメールで知らされる。はやーい。遅くとも来週の水曜日にはつくそうです。つうか、こういうのをいちいちメールで知らせてくれるのがすばらしいね。また買いたくなる。

Appleといえば、おとといぐらいに落としたiTunesに手持ちのCDをひたすらぶちこんでたら、総play時間がすでに20時間までに達してます。聞ききれねえ。

iBookが来たら、うちの古いVaioにはLinuxでも入れようかなと思ってます。Linuxにもいろんなデストリビューション(Linuxにいろんなソフトウェアやらなんやらを付けて、さらにインストーラをつけたもの)があるわけですが、Debianにすることにしました。RedhatとかVineとかそういうのがメジャーだけど、なんとなくこっちのほうが難しそうで面白そうだから。