2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカついた

入国後に気づいたけど、帰りのチケットが92日後(ビザ無いので90日以内に出国しないといけない)。 まあどうせ日付を変える予定なのでいいのだけど。入国審査は、入国の目的(ビジネス)とその内容(コンベンション、ビジネスミーティング、サーベイ)と日数…

さくら

奥さんと水天宮にいって、そのあと区役所で母子手帳をもらって、それから妹と合流して、靖国神社でさくらを見て、ついでにうちでお茶を飲んで、最後に新宿で焼き肉を食べた。

送別会

会社が、アメリカに行く送別会を開いてくれた。社員全員20数名から、一つずつプレゼントをもらった。 段ボールにも入り切らないほどのプレゼント。こんなにたくさんのプレゼントをもらうなんて、人生で初めての経験だったし、これからも絶対にないと思う。

チェンジリング

「チェンジリング」をみた。 昔のハリウッド映画を思わせるような名作。 社会派な要素や、スリラーな要素など、多様な要素が上手くまとめられていた。勇気の難しさと重要さが分かる映画。

サンサーラ・ナーガ

サンサーラ・ナーガ1+2をamazonマーケットプレースで見つけた。 飛行機の中でやりたいので購入。ちなみに、初めて知ったのだけど、押井守が監修・脚本を担当している。 びっくりした。 サンサーラ・ナーガ

チゲ鍋

肉とキムチをごま油で炒めてから、鍋にいれるとうまい。 id:shinimaiに教わった。

散財

神楽坂のラ・レッテラで、肉と野菜と魚とチーズとご飯と麺とティラミスを食べて、ワインとコーヒーを飲んだ。 食べ過ぎたけど、仕方がない。

クレジットカード

過去の滞納歴を事細かに書いたところ、シティカードの審査に落ちたので、ライフカードに申し込んだら通った。 ライフカードではあんまり細かいことは聞かれなかった。

できた

こどもができた。妊娠5週目だって。 たのしみ。

どうやってカリフォルニアで運転免許試験場までいくか

人力検索で聞きました。 ドライビングスクールが面倒みてくれるようです。カリフォルニア州に来月から赴任します。 現地で免許を取得しようと思っているのですが、実技試験の際に、 試験場まで車で行かないければならないと聞きました。 免許が無い状態でど…