2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サンタがきた

まだ生まれたばかりですが、とてもいい子だったので、サンタがきました。 中身。 いないいないばあ (松谷みよ子あかちゃんの本)作者: 松谷みよ子,瀬川康男出版社/メーカー: 童心社発売日: 1967/04/15メディア: 単行本購入: 13人 クリック: 94回この商品を含…

命名

そういえばまだいってなかったが、名前は倫太郎にした。なぜ「倫」かと聞かれる。人にとって最も重要で、僕に最も欠けているものの一つが「倫」だ。「倫」とは人としての道のことであり、要は人間関係にどう真摯に向き合っていくかということだ。現代風にい…

お宮参り

手作りのセレモニードレスを着せて、お宮参りへ。安産祈願のお礼参りも兼ねて、水天宮にした。31日目に行くものかと思ってたけど、周りの子はみんな結構育ってた。たぶん、6ヶ月くらいなのかな。少なくともうちが一番小さかったような。

散歩

うちの子が生後一ヶ月になった。そろそろ外に出てもいい頃なので、初めて買ったベビーカーで、初めての散歩に出かけた。一時間くらいかけて早稲田界隈を散策。出かけたと同時に眠りにつき、帰宅するまでそのまま。まあ、そんなものだろう。